カズーの大学生活備忘録

大学生活に関することを中心に身の回りの出来事を書いていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カズーの旅行記 ~仙台編~

こんにちは。カズーです。 昨日も書いたとおり、仙台まで1泊2日で旅行に行ってきました。 大まかな旅程を説明しておくと、 初日は仙台についた後、松島や仙台城跡を巡って秋保温泉というところで宿泊。 2日目は、伊達政宗の重臣で知られる、片倉小十郎の…

仙台に行ってきます

こんにちは。カズーです。 タイトルにもある通り、今日と明日で仙台に行ってきます。 というわけで、まずは新幹線! はやぶさに乗って行ってきます。 新幹線といえば白いボディが代名詞だと思うのですが、 はやぶさのグリーンの車体もカッコイイですね。 は…

BIG6って知ってますか?

こんにちは。カズーです。 今日2つ目のトピックは、学生野球についてです。 昨日、東京六大学野球の取材に行ってきたのは、すでにこのブログでも 書きましたので、ご存知の方もいるかと思います。 今日の2つ目のトピックは東京六大学野球も含めた、 学生野…

フランス大統領選挙

こんにちは。カズーです。 今日は書きたいトピックが二つほどあります。 まずは、少しお堅い話から。 タイトルにもあるようにフランス大統領選挙の話題からにします。 昨日、フランスの大統領選があったことは、皆さんご存知かと思います。 中道左派のマクロ…

六大学野球 慶応戦の取材に行って来ました

こんにちは。カズーです。 今日は東京六大学野球の慶応戦の 取材に行って来ました。 生憎の曇り空でしたが、試合は激アツでした。 7回裏に一挙4点を奪った法政が 逃げ切って5―4で勝利しました。 これまで、取材に行った試合は全敗という、 まさかの疫病神っ…

サークルの体験取材に行ってきました

お久しぶりです。カズーです。 3日ぶりの更新となってしまいました。 できるだけ更新の頻度を上げていけるように 頑張りますので、ご容赦ください さて、今日は新聞サークルの体験取材で、 港区スポーツセンターに行ってきました。 今日は、関東学生卓球リ…

『プロフェッショナル 仕事の流儀』を見て

お久しぶりです。カズーです。 3日ぶりの更新となってしまいました。 さて、今日はNHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』 の田中将大選手スペシャルを視聴した感想になります。 久しぶりにこの番組を見たのですが、まず思ったのは、 すごくいい番組だ、と…