
カズーの大学生活備忘録

大学生活に関することを中心に身の回りの出来事を書いていきます。

『プロフェッショナル 仕事の流儀』を見て

お久しぶりです。カズーです。

3日ぶりの更新となってしまいました。

 

さて、今日はNHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』

田中将大選手スペシャルを視聴した感想になります。

 

久しぶりにこの番組を見たのですが、まず思ったのは、

すごくいい番組だ、ということですね。

番組の内容もそうなのですが、編集のしかたがとても上手いと思いました。

やはりほかの民放各局に比べると、ドキュメンタリーの

作り方がNHKはとても上手いように感じますね。

あと、主題歌の『progress』はやっぱりいつ聞いても名曲ですね。

 

肝心の内容についても、とてもおもしろかったと思います。

田中選手のマウンドでの心の持ち方であったり、

アメリカ屈指の名門球団であるヤンキースのエースであることの

重圧だったり、田中選手のプレーだけでなく内面にも

フォーカスされていて、一人の野球ファンとしてとても

おもしろい番組だったと思います。

 

高校時代から、常にチームのエースとして結果を

期待されてきたなかで、素晴らしい成績を残し続ける田中選手

の精神的な強さというのは、圧倒的なものがあるように思います。

 

これからも名門ヤンキースのエースとして、日本球界のエースとして、

田中選手には頑張ってもらいたいですね。

 

広告を非表示にする