カズーの大学生活備忘録

大学生活に関することを中心に身の回りの出来事を書いていきます。

EPIC2014 ってなに?

今日の講義で EPIC2014 という動画について

触れられる場面がありました。

個人的にとても興味深い動画だったので紹介します。

 


EPIC 2014 日本語字幕版 (Googlezon EPIC 2004年の未来予想)

 

この動画は、2004年に作成された、その後10年間の

メディア界の動向を予想したものです。

 

中身は、13年が経った今でもとても興味深い内容ですよね。

GoogleAmazonが合体してGooglezonになったり、

ニューヨークタイムズがネットメディアに敗北して

完全にオフラインになったり...

 

終盤の「しかしEPICは私たち求めたものであり、選んだもの

である。」というセリフは2017年の私たちにとって非常に示

唆的なものだと感じますね。

 

とても面白い動画なので、ぜひ皆さんも一度見てみてください。